投稿日:

梅田ダンジョンの恐怖

こんにちは、あきらです。

薄毛治療行ってきました。治療の効果が出るのは、まだ先の話ということなので、頑張ってこれからも通いたいと思っています。

でも前よりも気持ちが前向きになった気がします。今では自分からこの薄毛と向き合って、改善していこうという気持ちが強く、もう落ち込むことはなくなりました。

沈んだ気分も今では明るくなって、自分の仕事もはかどりそうです!
薄毛治療を体験したので、薄毛治療の記事でも書いてみようかなと思います。

本格的な効果を実感できたら、またこのブログで報告しますね!

話は変わるのですが、大阪梅田駅の近くに、ヨドバシカメラがありますよね?
僕も行くのですが、最初はたどりつけないなんてことがあり、何度も迷っていました。
通称梅田ダンジョンなんて呼ばれているほどです。

最近大阪駅とヨドバシカメラを結ぶ歩道橋が設置されたんです。これで直で迷うことなく行くことができるので、利用する皆さんは大喜びですよ!

地下通路を通っていくと、人混みと迷路のような空間で分からなくなってしまうんですよね(笑)

でも便利な橋ができてよかったよ!ほんと目と鼻の先にあるのに、不思議とたどり着くことができなかったので、うれしいですね!

投稿日:

薄毛治療をがんばることにした

こんにちは、あきらです。

薄毛治療のことについていろいろと調べてみました。

薄毛は男性ホルモンによって進行していくものなのですね。男の人なら悩める問題です。
僕も見た感じだと薄毛ってわかるので、おでこが丸見えと言う状態なんです。

しかも薄毛って日本人に多いということらしいです。自分が日本の男に生まれた時から薄毛になる運命だったのかもしれませんね。

何となく日本とか中国とか韓国って、髪型が似てますよね。アジア圏の人ならみんな薄毛の割合が多いそうですよ。

そんな運命に抗いたいという思いから、この薄毛をなんとか改善できないものでしょうか。
ネットで検索して、「大阪市の薄毛治療(AGA治療)クリニック情報をおすそ分け」というサイトを見つけまして、大阪市にある薄毛治療のクリニックが載っていました。
どこに行ったらいいのかわからない僕でしたが、このサイトのおかげでクリニックの特徴を知ることができたのです。

AGAスキンクリニック大阪梅田院がいいとのことだったので、今度行ってみることにします。
阪急梅田駅から西側に出て、芝田1交差点を右に曲がって、ファーストキッチンの隣の吉野家が入ってるビルの中にあるみたいです。

ここに通って薄毛治療効果出るといいな!

あとは生活の改善なんですけど、ずっと部屋にこもっていてはやはりストレスが溜まって、薄毛治療してるのに結果が見られないなんて、悲しすぎます。

やはり気分転換もしないといけないですよね!

大阪市内にある露天神社というところに行ってきました。

地下鉄谷町線東梅田駅から近くの飲み屋街を南へ進むと、磯丸水産という魚屋があって、向こう側に露天神社の入り口を確認することができます。

進むと狸の像がお出迎えしてくれます。賑やかな所にひっそりと佇む感じが味があっていいです。
さらに奥に進むと、キツネの像が。お稲荷様ですね。
境内は結構広くて、本殿の前には立派な門構え。そしてその横には何やらかわいらしい像が二つ並んでいます。

お賽銭を入れて、お願いをすることにしました。どうか髪の毛がフサフサになりますように・・・。

あとは仕事のほうも活力を取り戻せますように。これでOKだと思います!

次回は結果報告しますので、ご期待ください。

投稿日:

作業と化した毎日の仕事

久しぶりのブログの更新となります、あきらと言います。

ライターと言う仕事も長年やっていると、自分は何のために記事をたくさん書いているのだろうかということを思います。
記事を書いてお金を稼いで、それで食っているので、それで十分かなと思います。

でもただそんなサイクルを繰り返して、自分は今楽しいと言えるのでしょうか?
もうすぐ30になるのですが、自分は何のために文章を書いているのでしょうかと思ってしまったのです。

やっと記事を書く仕事も慣れてきて、ただお金を稼ぐために書くということが作業となってきているような気がします。
いつかこの作業を繰り返していくときに、思考がさび付いてしまったらどうしようか・・・。
そしたら書けなくなって、この仕事をやめてしまうのでしょうか?

文章を書く仕事は好きです。ただ好きだからという理由では、ダメな気がします。

一人黙々と書いているこの仕事は、気楽と言えば気楽ですが、人とコミュニケーションがとれません。
人との接点があまりないこの仕事は、僕のこの薄毛に影響を与えているのでしょうか?
刺激のない毎日、作業としか思えなくなっていくこの仕事を、毎日淡々とこなす日々。

どこかでストレスになっている気がします。それも一つの要因なのだろうか・・・。
僕の悩みは髪の毛が薄いことです。30過ぎたら、多分一気に髪の毛がなくなって、ハゲてしまうのだろう。
そうならないように、早く何とかしたいのです。

進展ありましたら、また更新しようかなと思います。

投稿日:

大阪市にある住吉大社

神社巡りとか寺巡りが好きな、あきらといいます(^^)/大阪市に住んでます。

28歳の独身ライターです。歴史とか古いものに興味があって、大阪市の神社巡りが好きになりました。大阪市の神社を巡ったりしてます。

神社は昔の偉業をしたひとが祀られる場所であって、その由来のある土地が昔の姿を保存するためにある場所なんです。

そんな場所に立っていると、昔この土地で何があったのかなど、興味が湧いてきます。

大阪市にある神社をご紹介します。住吉大社です。ここは大阪市のパワースポットです。なんと海の神が祀られている由緒ある神社なんです。

 

昔は海の安全を守っていたらしくて、神社の火が灯台の代わりをしていたということです。

今では灯台もでき、お役を終えましたが、今でも大阪近辺の海を守っていてくれるのですね。

 

御朱印も書いてもらえました。コンプ目指してる人は、ここも忘れないでくださいね!

都市にヒッソリと佇んでいる神社って味があっていいですよね。都会の喧騒からは想像もできないほど、静かで癒される場所です。天気がいい日に行くと、神社の鳥居が青空に映えてとてもきれいに見えます。

この景色みたいに、日々爽やかに過ごしたいものですね。(*´ω`*)